スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

グレートジャーニー

以前、近所のブックオフで偶然手に入れた「グレートジャーニー」のDVDが大好きで、何度も繰り返しみてるのですが、いかんせん持ってるのが1巻と6巻だけ(全8巻)で、どうにも間が気になって仕方がなくなって、最近ようやく3巻をアマゾンで手に入れました。(2巻はなかった…)

このDVDの主人公である、探検家の関野吉晴さんは一見おとなしくてどちらかというとインドアにみえるんだけど、若い頃から南米を中心に旅をつづける旅のベテラン。それだけに落ち着いていて、かと思うとその姿からは想像できないほど、積極的に現地の人々と関わりあう。
あこがれるなぁ…。
グレートジャーニーは何度見ても飽きないです。
DVDの中で関野吉晴さんが、「クジラの群れと遭遇したとき、最初カヤックの下がちょっと白っぽくなって、浅瀬に乗り上げたのかと思ったらクジラだった。ちょっとファンタジーの世界みたいだった。」
と言ってたけど、ほんとにこのドキュメンタリーは「事実は小説よりも奇なり」という感じでどんなファンタジーよりもファンタジックです!

スポンサーサイト
Date: 2009.05.20 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。