FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アビスアンドダーク#0公開

本日、「アビスアンドダーク#0賢王の盟約」のアンドロイド版が公開されました!

今回は、前作の過去の話。
かつて王とゲソル神との間で交わされた契約によって、国は平和を享受したがそれは代償を伴う「いびつな平和」。
現在の王が神への生贄を拒んだことにより、ゲソル神の怒りにふれ国は壊滅的なダメージを受ける。
ゲソル神を倒すため、世界各地から勇敢な冒険者たちを募る、というお話。

僕は主にモンスターとその他もろもろ(背景とダンジョンは、そにどりーさん)を担当させていただきました。


以前、SFC版Wizardry5のモンスターにあこがれる、という記事を書きましたが、その実在感に迫りたい!と試行錯誤しながら…結局最後まで試行錯誤してたなぁ。
しかしモンスター100体描いてると、いろいろ学ぶこともあり、かなり有意義な時を過ごせました。感謝しております。

前回の「リル・マズアの遺跡」で描いたモンスターもほとんど登場します。ぱっと見あんまり分からないかもしれないけど、いちおう前回のモンスターも単純に使いまわすだけじゃなくてほとんど全部に微修正、もしくは大幅な修正を加えました。

モンスターの凶悪さを楽しんで(?)いただければ幸いです。
ミノタウロス泣ぐ子はいねが~!

また、タイトル画面で流れるストーリー部分が、イラストがスライドしたりトラックバックしたりと前回よりゴージャスになってます。
ぶっちゃけ、ストーリー重視のゲームではないので、「そこに力を入れる必要ある?」と言われそうですが…すいません、ちょっと暴走してゴリ押ししてしまいました(^^;)
SFC版Wizardry6みたいなのがやりたかったんです!

ただ、ストーリーの文章はもともとあったので、それをもとにアニメーションを考えたんですが、実際にタイミングなどを測ってたら、文章の展開とタイトルBGMの曲調の展開がほとんどぴったりでびっくりしました。
なので個人的には、まるでBGMをビジュアル化するような作業になって面白かったです。
0から一人で作るのも面白いですが、こういったことが複数でやってて面白いところですね。

Okoku03.png

ゴールデンウィークに、あえて闇の深遠に潜ってみるのはいかがですか?



スポンサーサイト
Date: 2018.05.03 Category: お知らせ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
素材販売
booth.jpgファミコン風RPG基本マップ素材セット DLsite.com直リンクbanner.gif

 

宣伝
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。