FC2ブログ

ヘビーからライトへ

友人が、ノベゲー用に小説を書いたので、そのグラフィックを描くことになりました。

まずは、メインのルートのみをラノベとして販売する予定。

言の葉ガール」てマンガを以前一緒につくった友人です。
あれを描いた直後は、「もう、女の子なんて描かない!おれはもっと硬派なんやー!!」て気分でしたが、今から思うと、単純に飽きただけでした(汗

しばらく重い絵ばかり描いていたせいか、今度は逆にライトな絵を描くのが楽しい…。

「美少女描くの上手な人なんて星の数ほどいるのに、おれでいいの?」とか思ったりもしたんだけど、まあ自分的に楽しいからいいや。

最近、げんしけんの二代目のアニメもはじまったし、そういうのも見て今は脳みそのベクトルをそっち方向に向けてます。わりとすぐに影響を受けてしまうタチなもんで、今となっては「硬派ってなんだっけ?」状態…。


なんというか、つくづく自分はアーティスト向きじゃないよな~、と思います。
アーティストよりはエンターテイナーなんだろうな。
自分のスタイルなんて全くないしなあ(あんまり興味もないけど)。人生ブレまくりっすよ。

どっちかというと「相手が望むものに答えたい」って感じなので、
たぶん無人島とかに行ったら、一切絵を描くことはあるまい、と思います。

キャラ集合
キャラ集合の下絵

純愛ラブコメディーです。このまえまで、ゾンビとか描いてたのに…!
スポンサーサイト



Date: 2013.07.15 Category: 制作日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
素材販売
booth.jpgファミコン風RPG基本マップ素材セット DLsite.com直リンク
宣伝
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード