スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

異国の寺院

Back009.png


背景制作も終わりを迎えました。

部分的な作業に関しては慣れたという実感があるものの、全体の手順などは最後まで試行錯誤という感じ。

割と線画まではスムーズにいくんだけど、そのあと塗る段階に入ると、まずは途方に暮れるところから始まるw

で、「とりあえずレイヤーを分けてみて…」「下塗りをしてみて…」
と、後々生きてくるかどうかわからないままに「とりあえず」の連続で塗ってくうちに

「なんかいけるかも…」

となってきてようやくエンジンがかかってくる。

ひととおり仕事が終わった暁には、風景画の修行をしてみたいなあ、と思ったりしてます。
描きたいモチーフはいっぱいあるのだ。
ナショナルジオグラフィックの壁紙が好きで、けっこう魅力的な写真がいっぱいある。
それを模写してみたいなあ。

まあ、わかんないけどw

全然仕事ではないんだけど、美少女好きの友人と「ノベルゲームをつくろう」っていう話もしてて、
今の仕事が終わったら、キャラ絵だけ手伝うことに…
今やってるような絵とは180度違うけど、逆に新鮮でいいかなと。

マンガもまだ描きかけだし、レトロゲームも途中だなあ、
おもちゃを散らかしてる子供みたいだ(汗
やりたいことがありすぎる!!

逆を言えば、それ以外やりたいことないかも?


今回は寺院のイラスト。
これに関しては、観光地っぽいモチーフだけに資料がいっぱいあったので、そういう写真をかなり参考にできました。
石って、割と無彩色に近くてそれ自体にはあんまり色がないけど、光の具合でいろんな色の表情を見せるので、そういうのを参考にしながら描いてみた。

もっとも、部分的な塗りの作業をする際に、そういう微妙な色合いを考慮に入れながら塗る、という器用な芸当ができませんので、まずは単調な灰色で影をつけて、そのうえから「オーバーレイ」とか「カラー」とかの合成モードを使って色味をつけていったのでした。
デジタル万歳ですね。

アナログとか絶対むりだ…。

ちなみに手前を歩いてるのは、プーさんじゃないよ。
いち冒険野郎ですw

公式サイト

ゲーム製作記録←プログラムやらストーリーやら手がける中心人人物、とちさんのブログ
スポンサーサイト
Date: 2013.04.16 Category: 制作日記  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

inちゃん

Date2013.04.27 (土) 08:21:14

白いシャツが青く見えるモニターの割には良くかけてるジャンww
な~む

マルムギ

Date2013.04.27 (土) 11:42:06

どうもありがとう。
誰かと思ったわw
モニターのこと言い出すからプロの人かと思ったw

な~む?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。