FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CLIP PAINT Lab感想

先日触れたCLIP PAINT Labを使って、今日は実際に描いてみました。

そしたら、いろいろ細かいことで「どうなんだろ?」てのがでてきた。

単にまだ使いこなしてないだけで、もっとちゃんとマニュアル読めば解決するレベルかも知れないけど、ブラシのカスタマイズがなんかうまく行かなかった。
ペンも仕様なんだろうか?入り抜きがわざとらしく入っちゃったりして、いちおうカスタマイズで入り抜きをOFFにしてもやっぱ過剰に入り抜きがでてしまう気がする。
あからさまにグッとちからをこめてストロークを止めれば抜きは発生しないんだけど。

あとベクターの線の編集に関してはあんまり軽快ではないかなあ。
動きがちょっとがたつく。PCのスペック的には問題ないはずなので、そのへん製品版でなおるといいなあ。
あとベクターの線の色を後で変えるとき、決定するまえにプレビューで確認できたらなあと思った。
わりと後になってあれこれ微妙に色をいじりたくなるので、そのへんも改善されるといい。

もっともこまかい色調補正などはフォトショでやったほうがいいのかもしれないけど。

あとはテキストで、行間は決められるけど字間は決められないってのも気になった。

…よし、掲示板に要望を書きこんでおこう。
基本的にはかなり期待できるソフトなのでもう一押しがんばってほしいもんです。

ナウシカ自信ないんで、名乗らせました。
スポンサーサイト
Date: 2011.12.23 Category: 制作日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
素材販売
booth.jpgファミコン風RPG基本マップ素材セット DLsite.com直リンクbanner.gif

 

宣伝
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。