スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Wizardry 6 BANE OF THE COSMIC FORGE

久々の更新…

最近、SFCのWizardry6にはまってます。

最初にやったのは、もうかれこれ20年前…。まだ学生時代でした。
ジャイアントマウンテンのあたりまでは行ったんだけど、作品をつらぬくあまりの孤独感と緊張感に耐えられず、そのまま放置してしまった。
渓谷を吹きすさぶ風の音とか寂しすぎるし、絶対話が通じ無さそうな巨人とか襲ってきたりして怖すぎる!
5までとちがって帰る場所がないからなあ。
それでもグラフィックと音楽が好きなので、たまに雰囲気だけ味わってすぐやめる…というのを繰り返してきた。

でも、現在は攻略サイトも充実して、自分のような臆病者でも安心してできるようになりました(^^)
(当時も、一緒に住んでた友達がi Macを持ってて、かろうじてネット環境はあったんだけど、ほとんどネットなんてやらなかった…)

巨人なんてブラインディング・フラッシュで盲目にしちゃえば全然怖くないっすよ。
そういえば、20年前に率いてたパーティは戦士・戦士・僧侶・盗賊・ビショップ・魔法使いだったような気がする。
もろ、初期のWizの感覚を引きずってる…。
バードとかアルケミストとか見向きもしなかった。

今回は攻略サイトの世話になりながら、バードやアルケミストが活躍してます。
バードが最初から持ってる、リュートが便利すぎる。

侍・バルキリー・僧侶・バード・魔法使い・アルケミスト という構成。

いちおうみんな魔法が使える。
基本的に自分はいつも、戦士系のキャラの力技で押し切るような戦い方ばかりしてたけど、
Wiz6は魔法の出番が多い!
それも、攻撃魔法だけじゃなくて補助魔法もよく使う。
そういう戦い方ってなんか新鮮!すごく古いゲームなんだけど…。








スポンサーサイト
Date: 2017.08.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。