
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

タイタンなんとか

sahagin.jpgサハギン?

記憶がおぼろげで定かではありませんが、
まだ小さかった頃、タイトルに「タイタン」という単語が付いたか付かないかわからないけど、そんな感じのタイトルの映画を見ました。(おぼろげすぎ!)

内容はギリシャ神話に関するもので、メデューサとかでてきた。
なのでヘラクレスの物語を映画化したものかも。
その中にサハギンみたいな怪物も出てきたような気がする…。
背びれのようなものを海面に出して泳いでた。

と、内容に関してはめちゃくちゃおぼろげなんですが、その映画を見た時の感想だけははっきり覚えてます。
それは、
「うおー、この世界行きてー!!」
でした。

リアルに考えたら、そんな殺伐とした世界、ものの数分で「いやっ!」てなりそうだけど。
きっとヘラクレスらしき英雄に感化されたのでしょう。
子供ならではの抜群の妄想力で、
「二階にある押入れの戸を開けたら、実はそこに秘密の階段があって、そこを登ったら扉があって、それを開けるとこの世界になってて、そこに行きてー!!」
という具体的で妙に回りくどい妄想をしてたのを覚えてます。

で、とりあえず押入れ開けてみたり…

ファンタジー世界に対する憧れは、小さい時からずーっとあるみたいです。

Date: 2014.09.20 Category: イラスト  Comments (0) Trackbacks (0)

魔術師

40.jpg

邪悪な絵で申し訳ないですが…

相変わらず淡々とモンスターを描いてます。
これも魔法使い。

黒魔術を操る者は、恨みを晴らす依頼を請け負う。それが生業だ。
そのため憎しみの渦に巻き込まれやすい。
人を陥れるので、自分も陥れられるのではないかという恐れが芽生える。
修行の足りない黒魔術師は、自らの恐れに押しつぶされる。
この魔術師は自分の身を守るために常に猛獣の中に身をひそめることにした。

ちなみにサーベルタイガーはしっぽが小さかったらしいです。
Date: 2014.09.11 Category: 制作日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
