仕事絵

最近、選挙啓発の冊子作りの手伝いというバイトを始めて、今はいろんな役所をまわっております。
初めて行くとこばっかだからちょっとした旅行気分で楽しいです。こんな仕事もあるんだ~、日本も広い!
しかも冊子に使うイラストなども描かせてもらえるそうで、仕事で絵を描くことはあるまいと思ってたので探してみるもんだなと思いました。緊急雇用という、国の失業支援政策の一環だそうで、そういうのも知らなかったもんだから勉強になります。

sasie.jpgサンプルがほしいということで描いてみた。こんなんでホントにいいんだろうか(汗)
Date: 2011.10.16 Category: イラスト  Comments (0) Trackbacks (0)

本作り

ちょっと前に「ヒューマンデザイン」という本を買いました。
カバラ、易、占星術、チャクラなどを組み合わせたぜいたくな(?)占いで、生年月日と出生時刻から、かなり細かい占いをします。細かすぎて全体像を把握するのが大変…てのもありますが、なかなか為になりますです。

それで、友人も占ってみることになり、占い結果のデータがけっこう膨大なので占い結果をまとめたデータを電子書籍として作ってみました。ようやく自分の持ってるインデザインのデビューです。
スペックに難があるものの、わりとちゃんと動いてくれました。

hyousi_ページ_01hyousi_ページ_04hyousi_ページ_06hyousi_ページ_82もちろん、実際には売ってないんであしからず…



ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図
(2011/04/27)
チェタン・パーキン

商品詳細を見る



Date: 2011.10.10 Category: 制作日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード