
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

住みたい町を求めて

よく友人と花小金井のパスタ屋でグダグダするのですが、変化がないので「どうせグダグダするなら未知の土地でグダグダしよう!」ということになりました。
なにせ東京にはまだ降りたことのない駅がわんさかあるのです。冒険しない手はない!
なんか「チイ散歩」みたいだなぁ。ついでにテキトーな不動産屋で1人暮らし用のアパートの相場もみてみることに。

「とりあえず西武新宿線の終点から行ってみるか。」ということで、本川越に行きました。
本川越はかなり町ですね。駅ビルはでかいし、イトーヨーカドーあるし、商店街も充実してます。
あとこの辺には小江戸という昔の建物が残る商店街があって、売ってるものも駄菓子とか団子とか蕎麦とか「和」という感じ。観光地でした。
そこで食べたここの名物らしい紫いもを使ったソフトクリームがかなりおいしかったです。
それにしてもいたるところに朝の連続テレビ小説「つばさ」のポスターが…。ここが舞台になっていたのですね。しらなかった。
せっかくだから、今度「つばさ」をみてみよう…。

家賃の相場は4万円代?(かなりアバウト…)
いちおう風呂トイレ付きで収納スペースありの6畳から、という条件で見てみたんだけど、なかには28000円なんてのもありました。
それはかなり激安なんで特別だけど、けっこう3万円代でもむずかしくないかも。
やはりかなり都心から下っているからなのか…しかし都心で働いてなければ、こういうところで住むのも悪くないな~。

今回は観光地だったけど、今度はなんの変哲もない、それでいてけっこう店が充実していて、自然がいっぱいあって、家賃安くて、交通の便がよいところに行ってみたいです。…そんなとこないかな?

honkawagoe9.jpg駅前

honkawagoe8.jpg商店街

honkawagoe6.jpg小江戸
Date: 2009.04.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

オオカミ戦士…名はまだ無い

以前描いたオオカミ戦士のキャラ表は、かなりテキトーだったので描き直しました。

いやあ、服のデザインを考えるのは苦手です。
もっと言うと絵を描くこと自体がめんどくさいです。頭の中の映像が「ポンッ!」とビジュアル化するような機械ができないもんかなぁ…。(←コラコラッ!)

自分の中でファンタジーもののファッションデザインは昔SFCとかでやったRPGとか古代北欧の服装とかが、意図するしないにかかわらずベースになってるような気がする。
そのせいか最近のFFやスターオーシャンやモンスターハンターとかのデザインを見ると、かなりジェネレーションギャップを感じますね。

今回のオオカミ戦士のデザインは一生懸命スターオーシャンのデザインを参考にしながら描いたんです!そうなんです!ジェネレーションギャップなんて言わせないぞ~!
キャラ表オオカミ戦士

ついでに弱冠の変更を加えた、他のキャラたち。
キャラ表1キャラ表シグムント01キャラ表ロキ
あ、名前入れるの忘れてた…。
一番右の子供の名前は「ロキ」といいます。
これでめでたく第一話のキャラ表は完成~!





Date: 2009.04.05 Category: 制作日記  Comments (0) Trackbacks (0)

桜まつり

今日は小金井公園へお花見に行ってきました。
気温もけっこう暖かくて、日本晴れとまではいかないけど、ちょっと日差しもあって、たくさんの人たちが来ていました。
花小金井の駅から小金井公園に行く途中にある、多摩湖自転車道はそんなお花見の人たちでごったがえしていて、なんだかピックニックみたいでわくわくします。

小金井公園の桜はまさに見頃というかんじ。超きれいでした!
青い空に桜の花は映えますね~。
屋台もいっぱい出てて、せっかくなんで、お団子と桜おこわというの買って食べました。おこわは薄味で上品な味わい…。日本にうまれてよかった!
それにしても、とってもにぎやかなのはいいけど、ハンパなく人でごったがえしてましたよ。

では、ここで一句…。

人だかり…
小鳥になりたい!
桜見たい!


と、おもわず韻をふんだところで、本日の写真をどうぞ。

CA3A0114.jpg
Date: 2009.04.04 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

リンクを追加しました!

似顔絵を描かせたら右に出るものはない、きくちさんの似顔絵サイト。

いや、マジですごいです…。

似顔絵の部屋
Date: 2009.04.03 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
