
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アイスランド ラブ

このあいだの記事でも触れた、自作のアニメ作品です。

僕はアイスランドが大好きで、作品もアイスランドをイメージしたものにしよう!と思って作りました。
で、どこがアイスランド??って感じなんですが(-_-;)

全12カットの絵コンテを描いたんだけど、いろいろあって結局形にしたのは最初の1カットと最後の12カットだけという結果に…。はしょりすぎた。

それこそRETAS STUDIOでも買ったら、完全版を作ってみようかな~。
Date: 2008.12.31 Category: 自作動画  Comments (2) Trackbacks (0)

RETAS STUDIO

業界で広く使われているアニメ制作ソフト「RETAS!PRO HD」シリーズがすごいことになっている。

パソコン上で絵コンテ、レイアウト、原画、動画をこなすソフト、「STYLOS HD」
紙に描いた手描きの動画をアニメの彩色に適した形でスキャンするソフト、「TRACEMAN HD」
アニメ塗りに特化した仕上げソフト、「PAINTMAN HD」
さまざまな素材を統合し、アニメならではのタイムシートに基づいて撮影するソフト、「CORE RETAS HD」
それに加えて動画編集ソフト、「Movie Edit Pro」

これらのソフトがオールインワンパッケージとなった「RETAS STUDIO」が発売されたのだ!
驚きなのはその値段、希望小売価格:36,750円(税込)なり~…て、ええ?!ウソでしょ?!
367,500円の間違いじゃないの?
だって、中に入ってるソフトは一つ一つがもともと10万円前後するソフトばかりなんだよ?
なんちゅ~価格破壊だ……いや、いいんだけどさ。なんか意味もなくほしくなってきちゃったよ。

僕は以前、ちょっとしたアニメ作品を作ったことがあって、そのときはPRO用のRETASはとても手が届かず、廉価版の「RETAS! LITE Debut」を買ったのでした。
それが今や4万円弱で憧れのマイスタジオの完成です。これひとつあれば自宅でアニメ作品を完全に個人作業でやれてしまうのだ!(もちろんそれでもかなりの労力を必要としますが…)
良い時代になったものです!

アドビも見習え!ADOBE CREATIVE SUITE 4 PRODUCTION PREMIUMを3万円にしろ~!

RETAS STUDIO ホームページはこちら
Date: 2008.12.29 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

リンクを追加しました!

メタル好きの友人、INFERNOさんが作るダーク&へヴィな、リフ中心のへヴィメタル「ShootingMetal」を紹介するHPです。

彼の奏でるギターは、ヘヴィながらしっとりとした気品があります。
たくさんの曲が置いてあって、すぐに再生できるようになっているので、おすすめです!

inferno
INFERNO's ShootingMetal
Date: 2008.12.29 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

創作料理

僕はたまにノリで変な創作料理を作ってしまう癖があって、行き当たりばったりで作るもんだから、よく失敗して後悔することがあります。

今日も家にじゃがいも、さといも、山芋と、イモがいっぱいあったもんだから、「これをすべて一緒に使ったら壮観だろうな~。」と、まず思ってしまい、行き当たりばったりの創作料理が始まってしまいました。

まずどう使おうか考えた結果、「すりおろして小麦粉と一緒にまぜてお好み焼きのようにして焼いたらどうかな?」と思い、それにたまたまあったチンゲン菜とたまねぎとシーチキンと卵を入れて混ぜました。
チンゲン菜というワードが出てきた時点で、「味付けは中華っぽくしようかな?」と思い、合わせて韓国の「チジミ」のイメージも浮かんできて唐辛子も入れようと思いました。

混ぜた材料にチキンコンソメ、酒、みりん、醤油、みそを加え、いよいよ焼くことに…。
フライパンに油をひいて焼いてみると……これがなかなか固まらない。
結果、裏返すのは見事に失敗してグチャグチャになってしまった。それでまだ材料が半分残ってたから、残りは揚げてみることに。
揚げると、パリッとしてなんか良い感じ!
こうして、よくわからない揚げ物が完成しました。

ryouri
(フライパンで焼いた方は、見た目がゲ○っぽいので撮影は自粛させていただきます…)

それでかんじんの味はというと……ビミョウにおいしかったです。
ビールのつまみに良い感じ!
ただやっぱりイモですね。腹にたまります。
そして5,6個食べたら気持ち悪くなりました(・_・;)
やっぱおかずがこれだけだとキツイよ~。何品か作って、そのなかの一品として少量食べる…という食べ方が正解のようです。

あしたは無難にレトルトのカレーでも食おう…。
もうしばらく創作料理はやらないぞ~!




Date: 2008.12.29 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

ネズミの国

昨日はプロレス観戦とはうって変わってメルヒェンの世界に行ってきました。
ネズミの国、東京ディズニーシーです。

今回行くのは二回目なんですが、前に行ったのが5年くらい前なのでいろいろと様変わりしてました。
特に「タワーオブテラー」というアトラクションは新しくできたものみたいで、ディズニーシー随一の絶叫マシンだそうです。
外観は上の方が出っ張った奇妙&巨大な洋風建築(写真撮っとけばよかった!)で、すごく乗りたかったんだけど、なんか乗り損ねた…次回は絶対リベンジしてやる~!
そう、今回昼前から夜9時くらいまで居て、ファストパス使って効率よくまわるぞ~!と思ったんだけど、なんかどれに行こうかと迷ってしまいあたふたしちゃって無駄な移動が多くなり、もっと事前に計画立てておくべきだったと痛感したのでした(^_^;)

あと、めちゃくちゃ寒かったです……。天気は超良かったんだけどね。
相方は、このまま昇天しちゃうんじゃないか?ってくらい震えてるし、「とにかくなんでもいいから、中に入ろう!」ってことで、マーメイドラグーンの中ではしゃぐ子供たちをながめながら小一時間ボーッとしたりしていた…。

とはいえ、やっぱりディズニーシーは良かったです!
なにより感心するのは、細部まで作りこまれた世界観ですね。
これでもか!というくらい現実逃避させてしまう。
どこかで見たことがあるような、世界各国のさまざまなデザイン様式をすべて丁寧に「ディズニーフィルター」に通してある感じ…。
そしてどのエリアにもそれぞれに合ったBGMが流れ、超笑顔のスタッフたちやそこかしこを歩いているディズニーキャラたち、ポップコーンの甘~い香りなども、子供たちを狂喜乱舞させる大事は演出になってるようです。
ホントいい仕事してますよ!!
相方も、夕日に染まるメディレーニアンハーバーを眺めながら、「まるでベニスみたい!ああ、ベニスがなつかしい…!」と言っていました。
…て、あんたベニス行ったことないだろ。
かくいう自分も、ホテルミラコスタに住んでみたいな~と思ったのでした。

また、いつか行ってみたいものです。

ディズニーシー

Date: 2008.12.28 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
