
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

練習

ヤァー!

ランダムポーズ千人斬りー!…と言いたいとこですが


二人で勘弁してください。

002元002結果

003元003結果

Date: 2012.08.08 Category: 今日のポーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

後ろ

001 のコピー

ランダムポーズを選択したら、また後ろ姿…。

天は我に試練をあたえたもう…!

正直後ろはほとんど知らないのです(-_-;)

特に足とか…。


ちょっと惨敗(-_-;)
俯瞰とか難易度高いよ~。
Date: 2012.07.08 Category: 今日のポーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

お絵かき練習

以前やってた筋肉の勉強もどこへやら…

練習って苦手ッス!!!

わかってる、ストイックって言葉は自分には似合わないって。マヤ占いによれば、自分は「風」だしw

いいんだ、思い出したときにちょろっとやれば(^_^;)



そんなわけで、ひょいと「にわか練習モード」になった自分は「posemaniacs」というサイトを利用して筋肉の練習しました。

posemaniacs.jpg

「30秒ドローイング」「ネガティブスペース(シルエットで表示される)」「ランダムポーズ」「手ビューワー」など、さまざまなメニューがあって、人体デッサンの練習にとっても便利です。

po-zu.jpg描いてみた…。

こんなアングルぜんぜん描いたことないから勉強になる…。
表示されるポーズはポリゴンに筋肉のテクスチャ?を貼り付けたものなので、個々の筋肉のふくらみやねじれはうまく表現できないと思われる。あくまでも参考ってことで…。

いつもお世話になってるマール社の「やさしい美術解剖図」を一生懸命見ながら描きました。

乳離れできない子供みたいに、この本手放せないよ!
Date: 2012.07.06 Category: 今日のポーズ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

マルムギ コウジ

Author:マルムギ コウジ
岐阜県在住。
趣味で絵を描いてます。
仕事も受け付けてます。(絵柄はピクシブをご参照ください)
作業環境
OS:windows10 64bit
Soft:photoshopCS5
CLIP STUDIO PAINT

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixivデイリーランキング
pixivマイイラスト
本棚
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
